| LOG | BOOKMARK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト


2015.10.18 Sunday ... -
#続・いつものトート








2015.10.18 Sunday ... comments(0)
#いつものトートとモチテツキポーチ


新しく仲間入りしたキャメルで、いつものトート。

それから、イエローでモチテツキポーチ。

昔からの友人へ。

学籍の頃から知っているので、もう10年以上ののお付き合い!

いつも、応援しているよ(^^)

ありがとう♪



横からのカタチも好き。

2015.06.25 Thursday ... comments(0)
#リバーシブルランチバッグ




お弁当入れを作りました。
リバーシブルです。
お馴染みの巾着袋みたいな形も良いけど、コロンとしたこの形もカワユイ。
ムスコみたいに、まだ結べない幼稚園児のお弁当入れにも良し(^.^)





あずま袋にマチをつけた感じのランチバッグです。
まだまだ試作中で…大きさなど、検討しつつ改良中です。
もう少し結ぶところが長いほうが使いやすいかな。。




気付いたら、暖かい春を思わせるような配色で作ってました (笑)

まだまだ毎日寒いですね。
暖かくなった頃に、お披露目できれば…と思ってます。
2015.01.13 Tuesday ... comments(0)
#プチトートバッグ






ポーチと同じデザインで小ぶりなバッグを作りました。
内側にはポケットを2つ。ひとつは迷子になりやすい携帯やスマホ用とか。
私はよく迷子にするので、かなり重宝してます(^_^;)



合わせてバッグに付けているのは、ヨーヨーキルトで作ったバッヂ。
いろいろ作ると出る、ハギレ。
大物は作れないけど、でも、捨てるにはもったいない。
そんな生地で作りました。

バッグじゃなくても、ストールや子供の帽子やカーディガンにブローチ代わりにも。

ただいま量産中です。

こちらも、てづくり市に出品します。
2014.10.20 Monday ... comments(0)
#そとあそび

先日、ひさしぶりに、K保育園に遊びに行ってきました。
ムスメが2歳くらいの時、ちょうど今のムスコくらいの時に、お友だちに連れていってもらって、とても楽しかったところです。

泥や水に戯れるのは大好きなので、さぞかし喜ぶだろう…と思いきや、園児たちに圧倒されたのか、モジモジしてる!
思いきり遊ぶ、とまではいかないまでも、お弁当のおにぎりはしっかり食べてたので、満喫した模様。
また、ちょこちょこ通いたいなー♪
大好きなMちゃん&娘のYちゃん母子と一緒に行ってきました。
また遊ぼうね♪
しかし、ここの園児たちはとても野性的で、そして、体の使い方が上手!
しばし遠のいていたせいか、この雰囲気、私も圧倒されてしまった。
久々に行くと、子育ての色々な刺激を受けます。



ところで、じつは今、家を建てているのです。
オット、腹を決めました(笑)

隠してたわけではないのだけど、なんとなく連絡しそびれてました(笑)
で、もうすぐ引き渡しの予定、という(笑)
昨年秋ごろから始まったマイホーム計画ですが、それは色々あり、山越え谷越え、ここまで来ました。
とはいえ、まだまだ問題や決め事が山積していて、精神的に忙しい日々です。



がんばるぞー(笑)
2013.06.07 Friday ... comments(0)
| 1/58 | >>